PSO2ぽとふの作り方

男の娘好きアークス()のとりとめもない日々のブログ。

《PSO2》フレンド様の企画で。他サーバー移動とか。

こんばんは。おはようございます。ぽとふです。

もう12月ですってよ。


2016年も残すところ一ヶ月。早いものです。年もとるわけですよねぇ…。

さて、それはさておき。


昨日、Ship9《ハガル》でのフレンド、にゃるさんの企画された

人狼ゲーム」

に参加してきました。

http://ameblo.jp/alicerinne/entry-12224904638.html
こちら、にゃるさんのブログになります。


f:id:navybluem:20161204200019j:plain
手前のパティシエプロンを着てるのが僕ですね。

f:id:navybluem:20161204200114j:plain
途中で皆様キャラクターを変更したりしながらまったりと。こちらでは僕はアスタルテになってます。


人狼ゲームについての大まかな内容はにゃるさんのブログのほうに詳しく書いてらっしゃいますので割愛。



「誰も信じられない」
「他人の挙動に常に目を光らせる」

とか。相当に頭を使うゲームですね。

元々こういうゲームは大好きなのですが、実のところ得意ではなかったり。


好き嫌いと得意不得意は必ずしも一致しませんね……。つらい。


なので、

f:id:navybluem:20161204200748j:plain

真っ先に人狼に食べられたり

f:id:navybluem:20161204200927j:plain

追放されたりw


ええ。やられっぱなしでございました。

でもとても楽しかったです。
また開催するとのことでしたので、そのときはお邪魔したいですね。


f:id:navybluem:20161204201030j:plain


記念撮影。楽しかったです。本当に。





さて。お話は変わって。


今のハガルに移ってきてから早いもので4ヶ月以上が経ちました。PSO2歴が6ヶ月ですので、大部分をハガルですごしていることになります。

だからというわけではないのですが、このたびメインキャラのぽとふをSHIP移動させることにしました。



行き先はSHIP7、ギョーフ。


未だ立ち入ったことのないサーバーです。期待と不安がいろいろぐるぐるしてます。

……いえ、9鯖にもアスタルテ(キャス子のサブ)を残していきますのでハガルの方との交流は続けさせていただきたいですし。



それでもひとつ。

ハガルの皆さんお世話になりました。




ブログランキングに参加させていただいております。以下、クリック等していただけると幸いだったりモチベに繋がると思われます。